

OS:Navel発売記念

ついにOS:Navel発売されましたね!
自分は勢い余って3箱購入しました。

公式HPの「今日のカード」見る限り、今までのとは毛色がことなるカードが多そうだったので、つい…
正直3箱購入は反省している。
だが後悔はしていないっ。

さて箱購入する上で気になることといえば、やはり封入率。
というわけで、Box封入調べてみました。

C全40種:298枚(99枚/箱) 最大9枚/最小4枚(No.95)
U全28種:120枚(40枚/箱) 最大5枚/最小3枚(No.45)
R全24種:48枚(16枚/箱) 最大3枚/最小1枚
RR全8種:12枚(4枚/箱) 最大2枚/最小1枚

1箱あたりの封入量はいつもと一緒でした(一安心)
…が、やはり封入率の悪いアンコがありました。
「幼い罪と嘘」。
1箱平均1枚とか何ですか…

一方4枚しか引けなかったコモンもありますね。
「がけっぷち激励会」。
イベントカード封入率悪いんでしょうか?


まぁ封入率はさておき。

Navelは今までのとは違うタイプの
カードが多いOSになったのではと思います。

相手手札に干渉するタイプが多いですね(特にレア)
RR環とか、PRノエルとか、ついに日の目を見るときが…?


ショップ大会が楽しみになってきました!
しかし残念かな、今会社忙しくて休日出勤ががががあがgっが


がんばろう。

テーマ : Chaos -character operating system- - ジャンル : ゲーム

久しぶりの日記

月一の更新になりつつ。
きょうじゅです。

更新はサボってましたが、TCGはさぼってませんw

久しぶりにChaosの大会出たので、そのレポをば。

…というのも、昨日上前津に行く用事があったのですが、
ChaosのHP見たところその日は大会が2店舗で開催されるとのこと。

これは大会出るしかないということで、デッキもって上前津へGO。


とはいえ、正直大量エラッタ以降まともに触ってませんでした。
たまに思いつきでデッキ組んでいたりした程度です。

作った(作ってあった)デッキは2個。
気づいたらゲパルドメインデッキになってました。
①リアンノンパートナー
②大きな宮藤パートナー

どちらもミーナさんにゲパルド持たせてどうこうするデッキです。

①リアンノンで超ドロー
 →EXもっさんミーナ登場
 →ゲパルド&おいしいもう一杯
②宮藤で焼き無効&Rリーネ&Cもっさんでがっちり(?)ガード
 →EXミーナハルトマンバルクホルン登場、ドローしつつEXLvUP
 →EXハルトマンバルクホルン&エクストラもっさんミーナ登場
 →低いATKキャラのバトル参加否認しつつゲパルド&おいしいもう一杯

特定のパートナー相手じゃ詰むデッキですね。

さてさて、どうなることやら…ということでレポ開始。

1店舗目:オーシャンブルー

  スイスドロー2回戦
  ①デッキで参加
  結果1勝1敗

  6人集まらないと大会やらないよ!とのことでしたが、無事に開催。
  ぴったり6人でした。

  久しぶりに大人数(?)の大会で嬉しかったです。
  一緒にいた友人無理やり参加させずに済んで一安心w


  なお、初戦相手した方はエクストラを持ってくるのを忘れてしまったとのこと。
  昔自分もやったなぁ…とノスタルジック。


2店舗目:兄風呂ゲーマーズ
  スイスドロー3回戦
  ②デッキで参加
  結果1勝2敗(うち不戦勝1回)

  こちらは7人集まりました!
  自分含めて1店舗目と参加者半分くらい重なりましたけど!
  おそらくもう半分は金山に流れたんでしょうね…


  EXミーナハルトバルク、なかなか出せずに終わってしまい残念な結果に。
  UCミーナやUCハルトマン(維持でドローできる方)採用していれば良かったかなぁ…


大会はエンヤエイラばかりだろうなぁと思いましたが、エイラは見当たらず…
そのかわりCバルクホルンが多かったのが印象的でした。
芳佳とクリスとが場に並ぶとでかい(Lv1で10/9)とかもう。

久しぶりの大会楽しかったー
また機会があれば出ようかと思います。
来週かな?

ではでわ

デッキ届いた!

なくしたデッキが無事届きました。
着払い740円なんて板苦無です。痛くないです。

しかしデッキはなぜかNINTENDO DS-iのダンボール箱に梱包…
こんなの何処から持ってきたんですかブシロードさんw

中には紛失物だけでなく手紙付でした。
久々に手書きの手紙を読みました(書き出しは定型文ですけど)。
感涙。


しばらくはブシロードに貢献しようと誓いました。
まずはコミケで納金かなー(ぉぃ

テーマ : Chaos -character operating system- - ジャンル : ゲーム

デッキ見つかった!

デッキケースブシロード様が保管してくれていました!
ダメもとで電話したら「ありますよー」

齢30にして久々に涙でてしまいましたよ…

心配してくださった皆様のおかげです!
アリガトウございました。


で、あまりのうれしさにストパン1BOX買っちゃいましたw
コミケ前に何してんだよ俺…

ちなみに光ったのはSRハルトマン。
予想通り。
ダブったー。

テーマ : Chaos -character operating system- - ジャンル : ゲーム

ブシロードカードフェス2009 東京大会

私の現住所は愛知ですが、神奈川出身ということもあり関東に戻る機会も多々あります。
そんなわけで名古屋大会に続いて東京会場にも参戦してまいりました。
流石に東京会場に名古屋会場で見かけるような方はいませんでしたね…
御大将は流石に来ないですよね。

さて自分が参加したのは以下のとおり。
併せて戦跡も書いてしまいます。
①7/18 ChaosTCGニトロカップ
 嫁:薄幸少女ガーネットwithoutナイア
   ・ひたすら相手のパートナーレストしてフレンドで殴るデッキ
   ・たまにレベルアップやゲロカエるんでガーネットも殴るデッキ
   ・比較的耐久低い相手フレンドにファントムエクストラ貫通打ち込むデッキ

 結果:一敗でドロップ
  相手嫁ディソ七海
  相手パートナーを全く機能させることができないのでいい勝負になるかなと思ったんですが…負けました。

  今思えば貫通よりも先制攻撃を採用すればよかったのかな?と反省。
  そもそも薄幸少女ガーネットがあかん、というのは聞こえません。アーアー


②7/19 ChaosTCGスタンダード
 嫁:ルッキーニnot貫通
   レベルアップで相手セット破壊で色々何とかするデッキ
   ベナクロやもっさん&ミーナ様にライフル持たせて複数回シュートするデッキ

 結果:2勝2敗で4回戦ドロップ

  初戦:相手嫁エンネアラッシュ
   エススつけてラッシュするタイプでした。
   
   こっちレベルアップでエスス外れる!かつる!と思いきや
   相手のラッシュ時こちらレベルアップせず…
   20点くらい普通に通っちゃったよ!

   その後水霊軌槍などで意表をついて色々巻き返しましたが、
   中盤のダメージが影響して敗戦。おしかったー

  二戦目:相手嫁RRリンリン蜀単
   (多分)桃香パンプして貫通ブッパするタイプ。

   多分恋姫単だろうとにらんで隙あらば殴って
   表キャラを存在させないようプレイ。

   読みがあたったのと、相手デッキ事故で勝利。
   相手序盤、リンリンの維持で毎ターンセットカード捨ててるし。
   リンリンに維持あるのはかわいそうなのだー。

   焔耶だったらきつかったかな。


  三戦目:相手嫁UCミーナ様(レストでドローできるほう)
   おいしいもう一杯&少佐の!で序盤からATK15オーバーの先制貫通が飛んでくるデッキ。

   実はこの方、管理人が二戦目で当たった人に勝利された方。
   なんという数奇な組み合わせ。いいの?

   しかし同じタイプのデッキと対戦経験あったこともあり、落ち着いて対処できました。
   予想も的中。

   最後はこちらのラッシュ時に相手パートナがオートレベルアップでLv4になったため、
   誰もブロックできずこちらのアタックが通り勝利。

   Lvアップ時強制レストとか酷いと思います(リーネ談)


  四戦目:相手嫁波動瑠璃withユズハ
   九郎回収肝試し→エクストラパージで瑠璃表スタンド→瑠璃アタックwithユズハというデッキ。
   他にもギミックあったと思うんだけど…

   こちら序盤でミーナ様が全て落ち、中盤でJKこのみが全て落ちて涙目。

   それでも、こちらは嫁レベルアップで相手のカールツァイスを剥がし、ベナクロのライフルで相手をシュートして応戦。

   しかし最後は相手パートナーLv3、日下部で守飛とうたたねをハンドに握っている、次相手ターンでユズハがスタンドになる、という状態に。
   エクストラのシャーリー&ルッキーニで最後の賭けに出ましたが轟沈。ギガデリック

   ----ここで2敗となりドロップ----


この後は残り時間フルに使ってフリーに。
なんとかプロモゲットしてホクホク…してたらスタンダード決勝始まってるし!
終盤しか見られませんでした。



この後は知人で飯食ってトレードして終了

…とおもったらここでハプニング。
管理人、デッキケース紛失!ナンテコッタ!


もしこのブログ見られている方で、以下の特徴を持つデッキケース見かけた方もしくは拾って下さった方いましたら管理人まで連絡いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。


デッキケースの特徴:
黒色
底にChaosのシールが貼ってある

デッキの特徴:
カプコン製ナルガクルガスリーブ使用
波天宮製チルノスリーブ(リニューアル版ではありません)使用

※デッキ内容は伏せておきます。

テーマ : Chaos -character operating system- - ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
