

OS:Navel発売記念

ついにOS:Navel発売されましたね!
自分は勢い余って3箱購入しました。

公式HPの「今日のカード」見る限り、今までのとは毛色がことなるカードが多そうだったので、つい…
正直3箱購入は反省している。
だが後悔はしていないっ。

さて箱購入する上で気になることといえば、やはり封入率。
というわけで、Box封入調べてみました。

C全40種:298枚(99枚/箱) 最大9枚/最小4枚(No.95)
U全28種:120枚(40枚/箱) 最大5枚/最小3枚(No.45)
R全24種:48枚(16枚/箱) 最大3枚/最小1枚
RR全8種:12枚(4枚/箱) 最大2枚/最小1枚

1箱あたりの封入量はいつもと一緒でした(一安心)
…が、やはり封入率の悪いアンコがありました。
「幼い罪と嘘」。
1箱平均1枚とか何ですか…

一方4枚しか引けなかったコモンもありますね。
「がけっぷち激励会」。
イベントカード封入率悪いんでしょうか?


まぁ封入率はさておき。

Navelは今までのとは違うタイプの
カードが多いOSになったのではと思います。

相手手札に干渉するタイプが多いですね(特にレア)
RR環とか、PRノエルとか、ついに日の目を見るときが…?


ショップ大会が楽しみになってきました!
しかし残念かな、今会社忙しくて休日出勤ががががあがgっが


がんばろう。

テーマ : Chaos -character operating system- - ジャンル : ゲーム

カードが溜まってきました!

新年初の記事でございます。
きょうじゅです。

さてカオスもニトロ・アクアから始まりQB、今月末にはNavelと結構な枚数のカードが出てまいりました。
エクストラパックも含めるとかなりな枚数ですね。

全OS少なくとも1箱分は購入していますので、
自分の部屋はそれはもうかなりの枚数のカードが散乱していました。

『カードが溜まってきました!』

というわけで、先日カード整理行いました!一日かけてがっつりと!

…といっても、

①Chara、Extra、Event、Set別にわける
②4枚以上持っているカードは別にする
③発売されたOS順カードNo.順に並べる
④4枚所持していないカードをリストアップする
⑤リストをケータイに転送(後日ショップ補充するため)

という作業をしただけなんですけれどね。

こういう並べ替え、リストアップ作業というのが自分大好きなのです。

散乱カード郡を見るたび
「いつか整理してやろう、時間があるときに!」
なんて思っていたりしたわけなのです。

いつかTCGショップのカード全部並べ替えてみたい…
整理して欲しいカード郡お待ちしておりますm(_ _)m コナイコナイ



カード整理は自分にとってのTCGやる醍醐味のひとつなのかもしれませんw
navel楽しくなってきましたー!早くこいー!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
