スポンサーサイト


久しぶりの日記

月一の更新になりつつ。
きょうじゅです。

更新はサボってましたが、TCGはさぼってませんw

久しぶりにChaosの大会出たので、そのレポをば。

…というのも、昨日上前津に行く用事があったのですが、
ChaosのHP見たところその日は大会が2店舗で開催されるとのこと。

これは大会出るしかないということで、デッキもって上前津へGO。


とはいえ、正直大量エラッタ以降まともに触ってませんでした。
たまに思いつきでデッキ組んでいたりした程度です。

作った(作ってあった)デッキは2個。
気づいたらゲパルドメインデッキになってました。
①リアンノンパートナー
②大きな宮藤パートナー

どちらもミーナさんにゲパルド持たせてどうこうするデッキです。

①リアンノンで超ドロー
 →EXもっさんミーナ登場
 →ゲパルド&おいしいもう一杯
②宮藤で焼き無効&Rリーネ&Cもっさんでがっちり(?)ガード
 →EXミーナハルトマンバルクホルン登場、ドローしつつEXLvUP
 →EXハルトマンバルクホルン&エクストラもっさんミーナ登場
 →低いATKキャラのバトル参加否認しつつゲパルド&おいしいもう一杯

特定のパートナー相手じゃ詰むデッキですね。

さてさて、どうなることやら…ということでレポ開始。

1店舗目:オーシャンブルー

  スイスドロー2回戦
  ①デッキで参加
  結果1勝1敗

  6人集まらないと大会やらないよ!とのことでしたが、無事に開催。
  ぴったり6人でした。

  久しぶりに大人数(?)の大会で嬉しかったです。
  一緒にいた友人無理やり参加させずに済んで一安心w


  なお、初戦相手した方はエクストラを持ってくるのを忘れてしまったとのこと。
  昔自分もやったなぁ…とノスタルジック。


2店舗目:兄風呂ゲーマーズ
  スイスドロー3回戦
  ②デッキで参加
  結果1勝2敗(うち不戦勝1回)

  こちらは7人集まりました!
  自分含めて1店舗目と参加者半分くらい重なりましたけど!
  おそらくもう半分は金山に流れたんでしょうね…


  EXミーナハルトバルク、なかなか出せずに終わってしまい残念な結果に。
  UCミーナやUCハルトマン(維持でドローできる方)採用していれば良かったかなぁ…


大会はエンヤエイラばかりだろうなぁと思いましたが、エイラは見当たらず…
そのかわりCバルクホルンが多かったのが印象的でした。
芳佳とクリスとが場に並ぶとでかい(Lv1で10/9)とかもう。

久しぶりの大会楽しかったー
また機会があれば出ようかと思います。
来週かな?

ではでわ
スポンサーサイト

コメント

近くの店舗でよく大会に行きますが人は居て1人とか・・・、6人とかは羨ましい。

Cバルクホルンは私の友達も使っていますが、あれはもう・・・。

と、まぁ大会お疲れさまでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
